エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

Xperia Z3 Tablet Compact で PS4をリモートプレイ接続

Xperia Z3 Tablet Compact は DualShock4より一回り大きいくらいのサイズ。
薄くて軽いです。

 

ではリモートプレイの環境を作っていきます。
ソフトはデフォルトで入っていなかったのでGoogle Play
検索してインストールします。

f:id:trias_beta:20141203164137p:plain

 

起動するといきなりインターネット経由で探し始めたので
自分はここでスキップ。

 

f:id:trias_beta:20141203164631p:plain

 

PS4から聞き登録で数字を表示させて、その数字を入力。

 

f:id:trias_beta:20141203164632p:plain

 

DualShock4をつなぐ画面になったのでリモートプレイ用に
用意しておいた通常PS4につなげてるDualShock4とは別のもを登録。

 

f:id:trias_beta:20141203164634p:plain

 

書いてある通りにするとぴかっぴかっと光り登録完了。

 

f:id:trias_beta:20141203164633p:plain

 

これでDualShock4でPS4と同じ操作性でwifiでつながれば
リモートプレイできるようになりました。
今度手持ちのWimax2+経由でも試してみようと思います。




マルチはまだ起動しただけでしたが通常のゲームは家庭内Wifiの場合
ラグは少なめで遊べる感じでした。Destinyをやってみた際は、
やはり照準の移動等が遅れるのでパトロールを少しぐらいなら
できるかなという感じでした。操作が早いゲームには
やはりリモートプレイは不向きかと思います。

 

Vitaより大きい画面でリモートプレイしたい。
DualShock4で同じようにプレイしたいという場合は
買いかもしれません。

Vitaよりも劣るのは携帯性です。TabletとDualShock4を
持ち歩く事になります。また出先にHDMIのモニターがあるなら
Vita TVも選択肢かもしれません。


とりはVita、VitaTV、Z3Compactが手元にあるのですが
VitaはDualShock4と操作が異なるのでこのタブレット
出張の時とかは遊ぶかなと思いました。

 

以前はVitaTV持って行ったのですが持ち物が
これで少しシンプルになります。
ただDualShock4の電池切れだけは気をつけないとw