読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

Steam 無料ゲーム Happy Warsで遊んでみる

ゲーム情報

週末はあまりガッツリしたゲームがやりたい気分ではないので
軽い感じのゲームが無いか調べてたら見つけたのが
HappyWarsというゲームでした。

赤組と青組に別れて塔を取り合いながら、相手の城を落とすゲームです。
互いの城が落とせなかった場合は途中の塔の所有数で勝敗が決まります。

城さえ落としてしまえば勝ちなのですが、なかなかそうにも行かず
戦略を考える必要もありつつアクションゲー的にPvPバトルもありの
ゲームになってます。

ジョブは戦士・僧侶・魔法使いの3つ。
これは戦闘中にリスポーンした際にも切り替えられます。

戦士は近接攻撃と防御が可能なジョブで1vs1では強め。

僧侶はヒールと資材を置いてはしごや扉を壊す丸太とかを
出せる戦略上かなり高いポジションのジョブ。

魔法使いは遠くの敵や城壁の上のバリスタ等も攻撃できるジョブ。

というように特色がある3つのジョブを選んで戦います。
とりあえず私は戦士で脳筋プレイしてみました。

気軽な30人参加できるPvPゲームでよく出来てるなと感じます。
やってて面白いです。Killされてもそんなに凹まないしw
さっぱり遊ぶにはいいのかもしれません。1戦に時間制限もあり
そんなに時間もとらないでさっぱり遊べます。
また日本語もちゃんと対応してるので、そこも心配ないかと。

また遊んでみたいなと思わせるゲームです。

マルチは30人戦だけでなく、対コンピュータ戦もありますし、
シングルでソロでも遊べます。

ただ鯖が無いP2P方式で通信してる模様でホストになった
PCとの通信が弱いと回線落ちが生じる事も結構あります。
めげずにリマッチですね。そこは。


Steam:Happy Wars ダウンロードはここから。

各種情報はWikiみるといいかも HAPPY WARS Wiki*

 

 

 


【twitchアーカイブ】Steam 無料ゲー Happy Warsで遊んでみる その1 - YouTube


【twitchアーカイブ】Steam 無料ゲー Happy Warsで遊んでみる その2 - YouTube


【twitchアーカイブ】Steam 無料ゲー Happy Warsで遊んでみる その3 - 1 / 2 - YouTube


【twitchアーカイブ】Steam 無料ゲー Happy Warsで遊んでみる その3 - 2 / 2 - YouTube