エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

#イカロス Teamspeak Serverの調整の話やチンピラ強盗

新規に入った方がどうもTeamspeakだと音質が良くなくて
Skypeでは問題ないという状態になりました。

1人だけなので、その方とサーバ間の通信や
その方の設定等色々確認ポイントはあったのですが
ちょっと前から気になってた音声codecを変えてみました。

Opus Voiceの品質6から
Speex Ultra-Widebandの品質4に
設定を変更して、
おおよそのビットレート
5.71KiB/sから4.00KiB/sに落として通信を軽く。
かつ、音質はあまり
気にならないレベルで落とした状態
変更してみました。

これがビンゴで音質は問題なし。延滞もうちらの使い方では
問題ないレベル。不調だった方も音が良くなりました。

問題が起こってた方は、たぶん若干のパケットロスト等が
起こってたのかもしれません。

他の方では起こったことなかったので、
起こった方の回線が弱いのかも。

とりあえずメンバー全員に問題がない状態になったので
しばらくこれで運用してみる予定。

はい。ここまでイカロスというか
Teamspeakサーバの管理のお話で
わからない人にはまったくわからなーい
訳のわからないお話
でした!

はい スルーしてね。スルーね。

さてイカロスの話。

らむさんとどうさんとクエを進めてると
葦風の村の防具屋にガラの悪いチンピラが強盗に。

このあとディバインチェーンで捕縛して連行
しました。。。w

ばばかばさんのバサもパルナ到着して
その後、らむさんとどうさんも少し進めた状態。
もうちょっと禁忌IDへ到達。

装備はまだ適当なんで禁忌でリチェイサーは
とりあえず一式揃えようかなと思う次第です。