エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

全ステ指輪とHPアップ指輪との比較 #イカロス

ここのところ散財しまくって自分のガデのLV35装備を
検討してたのですが、このぐらいで勘弁してやんよー
というところに来たかなと思います。

f:id:trias_beta:20150802235501p:plain

前回の投稿の装備がこれ。
少しDPSとクリティカルあげたやーつですね。

f:id:trias_beta:20150804121611p:plain

今回はHPを維持しつつ、物防と魔防を少しあげ、
さらにDPSとクリティカルをあげました。
ただし、MP、回避率、クリティカル防御、
シールド防御、移動速度は下がっちゃってます。

これなにを変えたのか?
なんですが、ハナカス英雄のリングから
ビスムトのリングに変えたんですね。

f:id:trias_beta:20150804122123p:plain

ハナカス英雄のリングはこれ。
HPと全ステと移動速度がついてます。

f:id:trias_beta:20150804122211p:plain

変えたリングがこれ。
前回の装備からすでにビスムトの杯を
首に装備してたのでセット効果で物防がプラス。

でかいのがHP+20%。そこにHP383がプラスです。
ガデはHPが多めなので効果はハンパ無い。

このリングを装備したのでスケロン石を2つ抽出して
変わりにシュテランを2つ入れ替えました。
結果、スケロンの節約にもなりました。

とりあえずとり的にはLV35装備を色々するのは
これでおしまいにします。

色々やりすぎて破産して残金が3金
になってるので貯金はじめます><

で、ここで新装備で指輪だけを入れ替えてみて
全ステとHP指輪のパラメータ比較をしてみます。

f:id:trias_beta:20150804121611p:plain

まず改めて上記が、とりのLV35最終装備のビスムト指輪のもの。

f:id:trias_beta:20150804122943p:plain

次のこれが、とりのLV35最終装備のビスムト指輪から
比較のためにハナカスリングに戻したもの。

ビスムト指輪にすると物防・魔防・HPがあがります。
ハナカスリングにするとDPSとクリ率・クリダメ・
回避・クリティカル防御・シールド防御・
移動速度が上がりますという事が上記からわかります。

今回はHP2万を維持しつつ、スケロン使用数を減らして
DPSとクリ率をあげるという感じで全体的に手をいれたので
上記の指輪の選択は物防・魔防・HPの上昇を選択しました。

状況により全ステが必ずしもいい選択になるとは
限らないので色々パラメータを確認しながら、
自分が考えるステータスを目指すのが
いいのかもしれませんね。

f:id:trias_beta:20150804125206p:plain

ロンド・BoBオン!が上記。
という事でレベルキャップ解放までこの装備で楽しむぞ!

※装備強化は全て+10となっております。