エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

今後を悩み中 #イカロス

お盆明けのだるい今日このごろ皆様どうお過ごしですか?

とりは絶賛悩み中です><

少人数ライトエンジョイ系ギルドというコンセプトで
Vivaceというギルドをやって来ましたが、
LV40のキャップ開放が来てVivaceという自分がやっている
ギルドのコンセプトに疑問を持ちました。

ゲームのレベルキャップが解放されるに従い
ゲームにかける時間や情熱は必要量が増えてきます。

・装備強化はエルンを使わないでもいける
 +10にはした方がよくて+10以上
・HP1万〜1.5万以上
・封印フェローを装備にはめて一定上のステータス
・英雄フェローをもってないと不利になるIDが出たので
 英雄フェローの保持
・IDを攻略できる知識とPS

たとえばの例で全てを網羅してませんが
上記のような事が、今回のアップデートから
英雄Ⅲ以上には必要になってきてる感じがします。

私自身はこれはたぶん満たしてるんですが、
あまり頑張らないでエンジョイするという
プレイスタイルを貫くとここに到達するのは
苦しい方も出てきてます。引退も増えてますね。。。

あまり時間をかけないで楽しむなら
身の丈にあった欲で無理しなければ
ストーリーやクエをやって
英雄Vとかネームドとか行かないで
遊ぶことは出来ます。

ただ、マスターとしてではなく
とり個人としては頑張って楽しむ側に属しているので
ギルドのコンセプトと自分のプレイスタイルが
乖離しはじめてるのをかなり今回感じてます。

今のギルドのコンセプトとプレイ内容では
私と一部のメンバーと他のメンバー間に
かなり差がでてしまう。

ライトに遊びたい方が楽しくない状況に
なってしまいそうかなと思ってます。

・ギルドのコンセプトを変えていく
・ギルドはそのままで同盟等で攻略したい
 メンバーが他ギルドと連携する
・ギルド解散して各人のプレイスタイルを貫く
 とりは他ギルドへメンバーとして属す

等色々と今後の事を考えて悩み中です。。。。