エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

移動呪文書:決闘場 de 節約 #イカロス

光を失った神殿をホームにしている事が
LV40キャップ解放から多くなったと思われますが
移動メンドクサイ&お金かかりすぎ!
になってませんか?

とりはなってます。

で、ここで金券ショップの出番です!

という事でゲーム内マネーで買える
移動呪文書のコスト検証をして見ましょう。

光を失った神殿 -> 滅亡の空域入口 ->ハカナス城
このコストが74銀20銅+59銀16銅で
1金33銀36銅かかります。

https://i.gyazo.com/e241a7a954c6bda122d0bb0c9733a6a9.png

https://i.gyazo.com/aac8aec2ad1ee4b0b946bce35d652225.png

光を失った神殿 -> 滅亡の空域入口 ->パルナの地
このコストが1金60銀99銅かかります。

https://i.gyazo.com/e241a7a954c6bda122d0bb0c9733a6a9.png

https://i.gyazo.com/00bc7ce84459c120385efe9ffa0b6405.png

もう移動だけで破産気味ですね!
じゃ移動呪文書:決闘場での移動を考えて見ましょう。

光を失った神殿 ->決闘場->ハカナス城
これは10銀と無料での移動なので10銀
移動できちゃいます。

光を失った神殿 -> 決闘場 ->パルナの地
こちらは10銀+17銀50銅なので27銀50銅
移動できます。

https://i.gyazo.com/04bcd887960aa065dd1202b35d02389f.png

どっちが得か答えは明白ですね。
移動呪文書:決闘場 買わないと大損ですよ!

※移動呪文書:決闘場はどこからでも10銀で移動できます。
 ちょーべんり。決闘しなくてもいいのです。もちろんw
 今回以外のパターンでも安く移動できるので
 活用をオススメシマス!