エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

伝説固定PTでやってる話 #イカロス

伝説IDは固定メンバーと時間の合う時は
優先して行っているとりです。
こんにちわ。こんにちわ。

https://i.gyazo.com/92ac3c6288acc314a96b98c5f85b7a62.png

とりのゲーム内の交遊関係を図式化すると
こんな感じ。伝説固定PTが同じギルドに
属してて、その固定を軸に伝説は遊んでます。

NMや他のID、伝説がメンバー集まらなかった時は
上記の図の固定の枠から範囲を拡大していく感じ。

という事で今日は固定の話。

メンバーは

ガデ trias
アサ 紅雪丸
バサ にゃん蔵
ウィズ 榛名さま
プリ ねこぽん

という感じになってます。
まぁ私がCBTから今までの期間で
仲良くなっていって
お世話になってる人たちですね。。。w

ギルドも同じです。
また比較的課金強化とかしてない
平日はIN少ないとかライト勢も
含まれてます。

このメンバーが伝説やるために
集まった理由はPT組む事多い。
楽しい慣れてる。気心がしれてる。
お互いを思いやれる。
そんな感じ。

攻略ガンガン行くぜ!
周回して伝説だそうぜ!
難易度クリアーのために廃強化しろ!
毎日INしろ!
ではなくゆるーくだけど
各人が努力して難易度向上を
目指してるそんな状態です。

そんなうちの固定の伝説でのルールが
なんとなく出来上がってるのでまとめます。

  • だいたい21時からスタート。1日一回。
    ※NMや各人の都合でずれる場合もあり。
  • 無理して集まらない。
    ※リアル優先。
  • 固定メンバーが集まらない時や
    自分が固定メンバーといけない時や
    やりたいことがあったりで
    連合、野良やフレ等といったりでもOK。
    ゆるーく集まる。
  • トレジャーボックスはダイス勝ち抜けで
    ゲットできるメンバーを
    なるべく偏らせないでみなのモチベを維持。
    他はガチダイス。
    ※端数はダイス勝負。
  • 伝説ドロップは欠席メンバーは権利なし。
    ※欠席したのに全部位そろったとかだと
     不満が出るため。
    ※欠席メンバーに安く譲って
     出席メンバーでG等分はあり。
  • 伝説ドロップでゲットしたが、
    気にいらないオプションのものは
    売ってメンバーでG等分。
  • 過去に良OPが出てゲットした
    アクセサリーがある人は
    そのアクセサリーのダイスは放棄。

こんな感じのルールが自然に出来てって
ゆるーくみんなで楽しんでます。

メンバーの中にはソロにも挑んでる
人もいたりもしますし
集合はゆるーくやってます。

FFXIVのバハ固定みたいなのは
つらいからねぇ。。。

オンラインゲームなんだし、
俺らはPTで笑顔で笑いながらやりたい。
ソロも時にはやるけど
基本は人とPT組んで楽しく遊びたい。

という事で固定メンバーで
ゆるーく楽しくやらせてもらってます。

メンバーが5人揃ったら難易度高めに
チャレンジ。揃わなければ難易度調整。

イカロスのIDはソロでも
難易度調整すれば
いけたりするので
この辺はゆるーくできるので
いいなぁと思ってます。

こんな伝説の集まり方もあるんだよ。
って事で参考になるかわかりませんが
まとめてみました。