エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

年末さしせまる今日この頃の近況 #イカロス

不死の砂漠がもうすぐだけど年末進行や
クリスマスで色々それは色々大変ですね。

クリスマスケーキ。今年はどんなの買うかなぁ。
チキンはかぶと焼きをとりわける?ももかじる?
正月の料理どうしよ。とか悩みは尽きませんね!

とりです。こんにちは。こんにちは。

最近ブログをアプデのまとめ以外
あまり書いてなかったのですが、
伝説1周とデイリーはやってます。

伝説固定は
とり、雪丸さん、ねこぽんさん、
はるなさん、にゃんさんに加えて
らりーがレンジャーで参加となり
行ける日は行けるメンバーで
伝説行ってる状態です。

所属ギルドは違ったりしますが、
仲良く遊ばせてもらってます。

半数が社会人なので
なかなか6名揃わないことも
多いのですが、
そこはゆるーく集まって
のりでやってます。

https://i.gyazo.com/07e1a992dbc3e4cb388f9686eed1ec08.jpg

6人集まれたりしたら、
ちゃんとオールVクリアーしたり
ガチじゃないメンバーも多いのに
それなりにみんなつよいなぁ
がんばってるなぁ思います。

とり自身は無理して
嫌にならない程度に
ゆるーくやりつつなんとか
マトレ伝説Iをソロクリア
できるようになりました。

ガデで伝説ソロは全身+10では
ちょっと苦しくて今回から
剣・胴・盾は+15まで叩きました。

火山とカルレは大丈夫なんですが
マトレのサンティンだけが強敵で
自分の火力に対して防御が
弱すぎて溶けちゃって
やりきれなくて
+10以上に叩くに至った次第です。

現在の素のステがこれ。

https://i.gyazo.com/655a888c95d90b56b96ab6f2e730e45a.png

 BoBとサンタデビと
サンタデビのバフで下記。
ネット投げたらクリ率は
84.8%とかになってほぼカンスト

https://i.gyazo.com/c4cef1672a9a09e108612120ca613b63.png

このぐらいの装備になって
下手なとりはやっと
伝説Iの火山、カルレ、マトレの
全てをソロできるガデになれました。

固定でいけない時は
ゴールデンタイムに
イン出来ない日でもあるので
ソロできるようになったし
さっとソロで伝説終わらせてます。

固定とソロでなんか閉じこもってる
最近ですね。あれだよあれ。冬眠。
ちょーねみーんだもん。

暖かくなったら出てくるかもね。

あ、連合のチャットとかは参加してます。
せっかく組まれた連合なんだから
ギルドに閉じこもってないで
連合で交流しなきゃなと思いつつね。。。。