エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

PTを組む時にどうしても発生する優先度とか考えてみた #イカロス

楽しく人とオンラインゲームしてますか?
俺は楽しいです。わーい!とりです。
こんにちわ。こんにちわ。

人と遊ぶっていうのが楽しいから
オンラインゲームしてまして
更にそういうギルドに属すようにしてます。

今回は改めてPTを組むときに
どうなっているかをとりの場合を
客観的に考えてみました。

1.ギルド内の良く遊ぶ人
2.ギルドの人
3.連合の人
4.フレ
5.PTM

この順番でPTを
作ってくパターンが多いです。

という事はですね。
ギルド内に良く遊ぶ人が居ない。
ソロが多くPTを組まない。

とかPT組まない事が多いギルドは
所属するギルドとしては

致命的になっちゃうんですね。とりの場合。

次に連合でPT組むのが活発じゃないと
なんだろうなになります。

そして、問題はフレ。
どうしてもこの順番になってしまうから
お声をかけるチャンスが少なくなってしまう。
もしくはギルハンしてて断る事になる。
ほんと申し訳ないのです・・いつもすみません。

ギルドに属す意味は
とりはギルハンしたり、
ギルチャで楽しくしたり

ギルドでわいわいしたいんですね。
なのでどうしてもそうなっちゃう。

今モンエナで楽しくさせてもらってますので
ギルドメンとしてはすごく楽しくすごしてます。

ギルチャも攻略話、装備やアイテムやGの話とか
ばかりだとくそつまらないのですが、
雑談一杯でおもしろくすごしてます。

そしてギルドがもっと楽しくなるように
行動して行こうとも思うのでした。

とり以外にともさんがブログ書いてるので
ギルハンの模様のご参考

レベリング日記。48→50。寺院・要塞・経験値物故猛。

www.tomorrowonline.rdy.jp