エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

Win10 ご利用は計画的に #イカロス

年明けて人によっては
税金の申請に追われる昨今
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

会社員なのですが申告しなきゃいけない
パターンにひっかかって
確定申告しなくちゃいけない人なので
めんどくさいとりです。
こんにちは。こんにちは。

さてWindows10が発売されて
だいぶ時間がたちましたが、
イカロスはゲームガードがらみとかで
なかなかWin10対応してくれないですね。

という事でいらっとして
Win10でも保証ないけど動くらしいので
Win7からアップグレードしてみる事しました。

ArcheAge (Gen鯖) というゲームで
人生初MMORPGにデビューした時に
組んだマシンなので
そろそろSSDの寿命も気になるので
SSDも入替えてクリーンインストールしました。

今のところ快適。

問題は1点。ゲームを終了した時に
さっと落ちずに黒い画面のままに
なったりする事がある。

というものです。
これはCtrl + Alt + Delete等を押して
タスクマネージャーで終了させてます。

これだけで使えてるので当面Win10で
イカロス起動していこうと思います。

あ、もちろんWin10はサポート外なので
この記事みてWin10にしても
とりも運営も責任はとりません。

自己責任でお願いします。