エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

ディビジョン 公式ムービーとPC版購入の話

気になるゲームがいっぱいあるけど
時間は限られててどうしたもんかな?
とりです。こんにちわ。こんにちわ。

という事でついに発売開始目前の
ディビジョン(Tom Clancy's The Division)の
情報を簡単にまとめときたいと思います。

世界的な細菌テロによる伝染病の蔓延で、
その震源地の1つとなったニューヨークの
マンハッタンが封鎖隔離され、
内部は無法地帯になってしまっている。

プレイヤーは独自判断で法を施行する
権限を与えられた特殊部隊「ディビジョン」の
リーダーとなって、ほかのメンバー達とともに、
正義と人間性の保持のために戦っていく
というオープンワールドRPGで操作は
TPSみたいなゲーム。

とりはFPS/TPSはあまりやってないんで
下手なんですが、やってみたいと思ってます。

下記はUBI公式の日本語ムービたち。
どんなゲームかなんとなく雰囲気わかるかも。

PS4版、Xbox One版、PC版がありますが、
とりはPC版を購入予定。

で、問題はPC版の購入のわかりにくさ。
Steamで買えるものが日本語サーポートされないとか
色々噂があって確実な日本のAmazonのダウンロードから
購入しました。

PC版のAmazonでの販売のリンクはここ。

www.amazon.co.jp

さて3/10が楽しみですね!