エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

配信実験メモ

びっとれーとびびびー。とりです。
こんにちわ。こんにちわ。

今後の配信の為に実験してました。

Twitchって某国の荒らしとかきて
コメントに色々変なの入れられて
めんどくさかったりするので
Cavetubeでまったりやることにしたんすね。
あと、Cavetubeは延滞もtwitchよりチョイ少ない。

で、配信の設定のいいとこ探す実験してました。

Cavetubeでリアルタイムでぬるぬる動いて
ゲームの臨場感が出そうだったのは
360p,60fpsでこんな感じ。XSplitの設定画面ね。

https://i.gyazo.com/c1055dafd9176333f3c3bfd8b016f936.png

で、これだとゲームの臨場感は伝わって
コミュニケーションもTwitchより
延滞すくないCavetubeでは楽しくやれそう。

ただ問題があるのはTwitchよりもはるかに
解像度が落ちる。画面の文字とか見にくい。

ただ配信で画面の文字までこだわるんかなぁ
というとこで今回はそこは妥協。

ただし、後で見たりする過去配信動画は
見たいじゃんその辺。

つーわけでCavetubeとYoutube Liveへ同時配信して
Youtubeは720p 60fpsで記録して配信後に
Youtubeの機能できれいな過去配信動画にするかなと。

はい こっちは720p 60fpsでビットレート4000の
もりもりで垂れ流して記録かなと。

というわけで本日時点での設定のメモでした。

まだ改善するかもしれん。

あ、今日はESOはパッチでたんでパッチは当てといたよ。
ぅん。。。

特に今日はとりの動画とかないから
ギミチョコでもみるといいよ。(てきとー