エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

#ESO_JP ギルドどうするかなぁ

うすーく広くの交友関係よりは少人数だけど
一緒に遊ぶ時間が多く濃い付き合いが好きなとりです。
こんにちわ。こんにちわ。

ESO日本語版が6/23発売って事でわくわくして
英語版をちょろっと触って試したりして
あー これはやるな。うんやるな。
という事でESO楽しくなってる昨今なのです。

で、そこで色々と考えることあり。

ギルドね。これ。

FF14、イカロスでギルマスやって
Teamspeak(ぼいちゃ)のサーバも
持ってるわけなんですね。

ESO ギルド5個所属できるので

・大きいトレード用のギルドに所属して取引を活用

・自分たちのギルドで楽しく遊ぶ

・自分たちのギルドと同盟的なギルドにも入る

とか出来そうな気もしてます。

という事でESO日本語版来たら
ギルマスとして復活してギルドVivace作るかなぁ。

ESO日本語版から始めるギルドとして需要あるかな?
一緒に遊んでくれる人いるかな?

とりがギルド作って遊んできたことは
Youtubeにアーカイブされています。
興味がある人はみてね。

www.youtube.com

で、ギルドつくるとしたら方針としては

・日本語でコミュニケーション
・挨拶はしよう
・ボイチャは必須ではない 一人で居たい時や
 ギルメン以外と遊ぶ時以外は来てくれるといいな
・ボイチャは聞きながらチャットで喋らなくてもOK
・ボイチャ必須じゃないからゲームのテキストチャットも見よう
・IDや戦争等のコンテンツをやる時は誘い合おう
・人を不快にする行為は禁止
・ギルドメンバーで楽しく遊ぼう
・戦争は参加する陣営をダガーフォールコブナントに固定
 (同じIDで他陣営行くとスパイとかになるから)
・戦争行かないキャラは自由につくってOK
・ニコ生、twitch、Cavetuve、GoogleLive等で配信してOK
 配信する時はギルメンに言っておこう

活動時間は日本時間の平日夜と土日が多くなるかと思います。

こんぐらいのルールでゆるーくやるかなと。
イカロスでギルマスしてた時は
ギルドで遊ぼうを押しすぎた気もしてるので。