エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

#ESO_JP Luaのメモリ不足エラーを解消する

エルダースクローズオンライン楽しんでますか?
予約のワクワク感も含めてw
とりです。こんにちわ。こんにちわ。

Add-On入れてたらなんかLuaのメモリが足らんとか出ましてね。

Lua is reaching its memory limit.
You should consider disabling some addons and reloading the UI.

Lua言語のメモリの限界に達したぞ。(゚Д゚)ゴルァ!!
アドオン何個か使うのやめてUIを再起動しろや!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

とかいうわけですよ。

https://i.gyazo.com/32541819fd88bc0372eef59ccb4f7247.png

アドオン減らしたくなくて、むしろもっと試したい。
そんなとりきちはtwitterでつぶやきました。ええ。
そしたら、Ninja sanからアドバイス頂きました。

わお。ありがてぇ。ありがてぇ。感謝!

という事で自分の環境だと
C:\Users\trias\Documents\Elder Scrolls Online\live\UserSettings.txt
テキストエディターで開いたら。

f:id:trias_beta:20160423052719p:plain

デフォ64MBがESOから起動されるadd-onを動かす
Luaという言語の実行に割り当てられてました。

この64という部分を書き換えてNinja sanのアドバイス通り
増やしてあげてメモリ不足を解決です。

もちろんこれは各人のマシンのメモリの状況に合わせて
変更する必要があります。とりのマシンはメモリ16GBを積んでるのと
add-on入れまくるので512MBぶっこんで起きました。

まぁ8GB以上あれば256MB~512MBに出来るとは思いますが、
256MBにしてもエラー出るようなら512MBにするのがいいのかと思います。

では、引き続きESO楽しむぞい!