エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

#ESO_JP PvP アライアンスウォーをやってみた

GWの終わりが迫ってきて日常に戻るのが
怖くなってるとりです。
こんにちわ。こんにちわ。

ESOそうESO。そこにはアライアンスウォーというPvP
集団なので正しくはRealm vs Realm RvRとか
Alliance vs Alliance AvAとかそんなの。

という事でTESOのAlliance warってなんなのさ?
を体験してきました。

 

もちろん1対1になる状況もあるんですが、基本的には集団戦。
相手の拠点を奪って旗を立てるフラグ戦です。

旗を立てたら自軍のNPCがそこで活動を始めて
壊れた個所を直して拠点を守ります。

一人で相手の拠点攻めに行っても
そこを守ってるNPCが意外に強くて
簡単には落とせません。

攻城兵器の投石器、バリスタとかを出して
砦のまもりや旗の周りのNPCを倒したり
そこにNPCじゃなくて敵勢力の方も
参戦してくるから大わらわw

ESOのPvPは怖くないよ!
一緒に遊びに行きましょう!

ルール等の詳細はWiki等をご参考に。

参考リンク

Alliance War - The Elder Scrolls Online Wiki*

 

追記
個人的にはせめて4人くらいは欲しい。
多ければ多いほどいいけどと思ってましたが、
大人数でがんがんやるんだ!という意見を頂きました。
いつか12人のアライアンスで参戦とかもやってみたいですね!
少人数でも楽しんで参戦して経験つみたいと思います。