エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

クラフトと便利なアドオンの話 調理・錬金・魔法付与品 #ESO_JP

何かを創り出すって面白いよね。
とりです。こんにちわ。こんにちわ。

エルダー・スクロールズ・オンラインの
生産(Craftくらふと)について現時点での
とりの知識をまとめてきます。

クラフトの種類は下記の6つ。

  • Provisioning 調理
    料理、ドリンク
  • Alchemy 錬金術
    各種ポーション
  • Enchanting 魔法付与品
    装備品に魔法の属性を付与するアイテム
  • Blacksmithing 鍛冶
    片手剣、ダガー、片手斧、片手槌、両手剣、
    両手斧、両手槌、金属製の鎧(Heavy Armor)
  • Clothing 裁縫
    革製の鎧(Medium Armor)、布製の防具(Light Armor)
  • Woodworking 木工
    弓、盾、攻撃魔法系の杖、回復魔法系の杖

【Provisioning 調理】

ESOの世界の料理は超大事。すごくステータスがあがる。
グループダンジョンとか戦争とか行く時は食べた方がいい感じ。

そこらじゅうのたき火で調理可能なものがある。
生産するにはレシピが必要。
パッシブスキルで生産できるレベル、品質(緑、青、紫)を可能にする。

詳細は下記等を参照。 
スキル/生産(CRAFT)/Provisioning(調理) - The Elder Scrolls Online Wiki*

とりが使ってる便利なアドオン紹介

料理のレシピをマスターしてるかアイテム欄から確認できる

www.esoui.com

料理のレシピと材料持っていれば何を何個つくれるかすぐわかって作れる。

www.esoui.com

 【Alchemy 錬金術

課金アイテムでCrownでポーション買えるけど
課金なんて手を出さないでいいくらい自作できる。
課金あるけど買わなくて十分だよとか商売っ気なくて素敵。

草とかキノコを拾ってきて作る。採取も大事。
スキルにはKeen Eyeという採取の際に採取物を
目立つようにしてくれるスキルがある。
これは速攻習得しよう。

レシピはない。拾ってきたものを組み合わせて
作ってみて何ができるか調べて覚えていく。

詳細は下記等を参照。 
スキル/生産(CRAFT)/Alchemy(錬金) - The Elder Scrolls Online Wiki*

とりが使ってる便利なアドオン紹介

www.esoui.com

Enchanting 魔法付与品】

武器用、防具用、アクセサリ用の
Glyphという魔法付与部品を作成可能にする。
Glyphは使用する事によって効果を付与可能にする。
使用すると消滅する。

ルーンというアイテムを拾ってきて作る。採取大事。
スキルにはKeen Eyeという採取の際に採取物を
目立つようにしてくれるスキルがある。
これは速攻習得しよう。

レシピはない。拾ってきたものを組み合わせて
作ってみて何ができるか調べて覚えていく。

詳細は下記等を参照。 
スキル/生産(CRAFT)/Enchanting(エンチャント) - The Elder Scrolls Online Wiki*

とりが使ってる便利なアドオン紹介

www.esoui.com

www.esoui.com

Blacksmithing、Clothing、Woodworking は下記参照。

trias.hatenablog.jp 

trias.hatenablog.jp