エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

うっかり傷害事件とうっかり泥棒を防いでみる #ESO_JP

うっかりミスってあるよね。人間だもの。
とりです。こんにちは。こんにちは。

敵対していないNPCを間違って攻撃して傷害や殺人の罪を
負ちゃう事あるよねぇ~。

という事で、それを防ぐ事が実は純正の設定機能であります。

SETTING -> Gameplay -> Prevent Attacking Innocents ON
これで敵対していないNPCには攻撃があたらなくなります。
※しつこく攻撃してたら攻撃できちゃったという話もあるので
 意図しない攻撃を防ぐと思ってもらうといいかも。

https://i.gyazo.com/94ce1d86c2c09f86b49b29664b020444.png

で、次。うっかり泥棒。
こちらのAddonを入れてみます。

www.esoui.com

設定で盗みを決定するキーを2回押さないと
発動しないように設定ができます。
ms単位でダブルタップの感覚が設定できます。

https://i.gyazo.com/6bc4dd20b218a20a65478dea0de5606c.pngこの2つの対策で意図しない犯罪をうっかり犯さないように
システム面で対策をしてみお話でした!

 

trias.hatenablog.jp