読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

ESOの操作を左手キーボードとMMOマウスで #ESO_JP

手に馴染んだ道具はとっても使い心地が良くて快適だよね。
とりです。こんにちは。こんにちは。

ESOをとりはRazer Orbweaver Chroma という
左手キーボードデバイスと
Logicool G600というMMOマウスで遊んでます。

元パッド勢としては、
WSADでのキーボード移動しながらの操作が下手でした。

そんな時に左手キーボードを使い始めて
もう左手キーボードなしではいられない
という状態になってましてESOも左手キーボードで行きます。

という事で設定は下記。

マウスの横のキーの1〜5でスキルスロット5個を発動。
6でUltimate。Altとマウスの1〜8組みあせてクイックスロットの選択。
それとマウスのキー1発でドッジロール。

ゲーム内のキーアサインについてはUltimateを
RからEndと2nd設定で6にキーに変更。

クイックスロットをAddonでキーアサインしている
というような感じの設定変更が入ってます。
この設定以外とチャットとかは普通にキーボード使ってます。

という事でパッドだと操作がキーボード併用で微妙かも
って方は左手キーボードとMMOマウスを使ってみるのはいかがでしょうか?


 

www.razerzone.com

gaming.logicool.co.jp