エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

ソーサラーシロディールのスカイシャード集めおわたー

雪降る中、滑ったり気を付けてください。とりです。こんにちは。こんにちは。 やたー、前に使ってたPvPテンプラーさんに続いてPvPで使ってるスタミナソーサラーのシロディールのスカイシャード集めが完了しました。 TFでソーサラーはTFにホームを移してから…

最近のギルイベ動画

おかげさまで同盟戦争もTFで楽しくやってます。とりです。こんにちは。こんにちは。 最近の土曜のギルドイベントの模様です。TFでも皇帝擁立したり、星霜の書取ったりと少しずつ貢献できるようになってきました。 結構死んでるのも02/04/2017では編集しない…

ハウジングきたー

ハウジング楽しんでますか?とりです。こんにちは。こんにちは。 はい。私はこんなんで楽しんでます。 空中庭園で決闘して、落とされたら魚に食われる仕組みとか変なのしか作ってない…— trias(とらいあす) (@trias_beta) 2017年2月8日 空中のレンコンみたい…

CrownCustomizer1.0.3リリースしました

ESO 2.7楽しんでますか?とりです。こんにちは。こんにちは。 CrownCustomizerの2.7対応は1.0.2でしたのですが、1.0.3では久々の機能追加(アイコン追加)を致しました。 CrownCustomizer1.0.3リリースしました。肉球。送られてきたものの2つのアイコン追加…

2016年ありがとうございました!

大晦日。大忙し中、皆様いかがお過ごしでしょうか。とりです。こんにちは。こんにちは。 日本語版サービス開始からずっとやってきたギルドでの同盟戦争イベント年内最後です。参加者の皆様お疲れ様でした。来年もゆる~く楽しく行こうぜ! https://t.co/f0GU…

PapaCrownが検索結果にない!からの

すっかり冬さむいですね。風引いてませんか?とりです。こんにちは。こんにちは。 MinionでPapaCrown探したら出てこなかったんですよ。。。ダンジョンでTANKをわかりやすくしたり、同盟戦争でリーダーについてけー!で、おなじみのわかりやすくするアドオン…

最近はトゥルーフレームで遊んでます

ワンタムリエルアップデート楽しんでますか?とりです。こんにちは。こんにちは。 Vivaceでは各種ダンジョン、トライアルも楽しみつつ同盟戦争も毎週土曜夜にギルドイベントとして集まったり他に個別にいってたりします。 日本語サービス開始直後からCPも低…

ギルドVivace 紹介動画を作りました

え?この時期に雪!?とりです。こんにちは。こんにちは。 雪降って寒いから家の中でギルドの紹介動画つくっちゃいました。えへ☆ 最近やってるギルドイベントの模様のダイジェスト。 ギルドVivaceは相変わらず楽しくやらせてもらってます!メンバーも継続募…

ワンタムリエルアップデートのあとの近況

皆様ESO楽しんでますか?とりはコンテンツが消費しきれません><こんにちは。こんにちは。 ギルドで同盟戦争やったり みんなで装備あつめたり、鍵やったり、クラグローンでモチーフ集めたり、攻略サイトみないでモーオブロカージュのギミック解析して攻略方…

日本語版と英語版の切替が可能に

あげてた要望が叶うと嬉しいよね。とりです。こんにちわ。こんにちわ。 容量は2倍になっちゃう部分があるみたいですが、英語版と日本語版両方起動できるようになりました。 詳細は下記。 サポート | The Elder Scrolls Online

シロディール拠点名 英語・日本語 画像

日本語版で英語版の人とコミュニケーションする際に困る時がありますよね。シロディールの拠点の名前とか。とりです。こんにちわ。こんにちわ。 という訳で http://v.trias-g.net/images/cyro.png とりは上記の画像を作って別画面に表示して置いてます。欲し…

テルバーストーン所持を一定にするアドオン

日々ギルメンとESO楽しくやってます。とりです。こんにちわ。こんにちわ。 ひさびさのアドオン紹介。 インペリアルシティでテルバーストーン集めしている時に便利なアドオン。BANK行くと所有してるテルバーストーンの数を一定にできます。 www.esoui.com 下…

エセリアルの保管庫 ノーマルに初めて行ってきました!

ESO楽しいっすなー。まだまだやった事ないものだらけです。とりです。こんにちは。こんにちは。 今日はギルドでエセリアルの保管庫 ノーマルをやってきました。とりのPTは12名中10名くらいが初見。別のPTも初見含みで全PTがクリアー。今後もやろうとなりまし…

Vivace 戦争イベント ダイジェスト動画 2016/08/27

もう8月が終わりですよ。夏休みいいいい!夏休みがあああ。とりです。こんにちは。こんにちは。 【ギルドイベント2016/08/27】 ESO Vivace シロディール AD星霜の書奪取 ダイジェスト www.youtube.com 土曜のPvPイベント最新ダイジェスト動画です。 星霜の…

Wikia釣り大会

Wikiaさん主催でDCで釣り大会がある模様です。興味のある方はチェックしてね。ja.elderscrolls-online.wikia.com

ESOサウンドトラックのお話

ESO楽しんでる皆様、長いメンテですね><こんにちは。こんにちは。とりです。 さてESOの音楽も好きだー!って人もいらっしゃるかと思います。 実はESOの初回限定版についてたCDよりもAmazonで「The Elder Scrolls Online Original Game Soundtrack」買う方…

【ギルドイベント2016/08/20】 ESO Vivace シロディール 星霜の書奪還 ダイジェスト動画

夏休みも終わりに近づいた昨今いかがお過ごしでしょうか?とりは元気です。こんにちは。こんにちは。 ギルドVivaceではシロディールで星霜の書を運んでみたりとPvPでも楽しく遊んでます。 www.youtube.com※VCの音とゲーム音は消してありフリーの音源が流れま…

ESOの利用規約を改めて読んでみる

楽しく過ごすにはルールを守らなきゃ行けない事ってあるよね。とりです。こんにちは。こんにちは。 今日は改めてESOの利用規約を読んでみました。 エルダー・スクロールズ・オンラインサービス利用規約 - TESO/ESO~エルダー・スクロールズ・オンライン~ D…

シロディールのスカイシャード集めが終わった(*´▽`*)

プライベートではコレクション的な事はほとんどしないとりです。こんにちは。こんにちは。 メインでやってるキャラのシロディールでのスカイシャードシャード集めが終わりました。 DCの皆様、ギルメンのみんなありがとでしたー!まっしろーぉおおおおー! イ…

ESO 8/21 までAmazonでダウンロード版セール中

8/21まで『エルダー・スクロールズ・オンライン』ダウンロード版が参考価格から50% OFF。Windows/Mac両対応。https://t.co/0gAihhXuBg#ESO_JP #ESODMM pic.twitter.com/hKK9dim7f9— Amazon.co.jp (アマゾン) (@AmazonJP) 2016年8月16日 amazon で ESO ダウン…

気になるのは鼻毛とDLCダンジョン

鼻毛って油断するとそよいじゃうから注意だよな。と上司に怒られながら鼻毛ばかり見てました。とりです。こんにちは。こんにちは。 最近一番興味あるのはこれhttps://t.co/o2IY5DswYW— trias(とらいあす) (@trias_beta) 2016年8月15日 これ気になります。は…

夏だよ 暑いよ ESOだよ

夏ですよ。夏。海にかき氷にスイカにESO。夏です。とりも日焼けもしつつESOも楽しんでおります!こんにちは。こんにちは。 メンバーと風景の素敵な場所を訪れて思わずSS撮ったり。 アリーナに挑戦してみたり。 Vivaceメンバーで星霜の書を初めて持ち帰る事が…

クラフト時に便利な品質向上アイテム数MAXアドオン #ESO_JP

ESO楽しんでますか!?とりはギルメンたちと楽しい日々を過ごしてます!まだまだやる事、覚える事、PS上げるとかいっぱいいぱい。こんにちは。こんにちは。 さて久々のアドオン紹介です。 これ地味!実に地味!でも使えます。クラフト時に品質向上素材のデフ…

ESO日本語書籍がでるよー #ESO_JP

ESOの日本語書籍がでるよー エルダー・スクロールズ・オンライン プレイヤーズ ナビゲーター https://t.co/8WGDdcf085 日本語ESOの冒険者必携の書が出るよ。#ESO_JP #ESODMM— trias(とらいあす) (@trias_beta) 2016年7月30日 このESO日本語書籍のAmazon URLh…

海外サイトのスキルを日本語表示 まだ途中版 #ESO_JP

最近公私でやる事ラッシュでテンパってるとりです。こんにちは。こんにちは。 UESP:ESO Skill Browser 上記のサイトがギルメンから使いやすい。でも日本語名のスキルがすぐに結びつかないって事でちょっとひと工夫してみました。 まだクラススキル、ウェポン…

引き続きAddon日本語対応 #ESO_JP

アドオン日本語化対応の努力が引き続き続いてます。Vivace釣り部で使用しているアドオンをメインにライオナスさんが動いてくれました。 ライオナスさん。ありがとうございます!

祝AUI等正式日本語化、そして感謝 #ESO_JP

快適さや便利さの影には努力して良くしてくれてる人が居たりするよね。とりです。こんにちは。こんにちは。 Vivace技術部こうたさんはギルドのDiscord上でまず色々Addonの対応をしてくれてました。 そして、その活動を更に推し進めてAddon作者にコンタクトを…

パーティを組む時に超絶便利なAddon #ESO_JP

誰が誰だかわからない時に相手を探し出すまでに時間がかかりまくるってあるよね。とりです。こんにちは。こんにちは。 ギルド内等でPT組む時に便利なAddonの紹介。 www.esoui.com AutoInviteを使うとPキーを押したグループに一つ機能追加。 上記の例だとギル…

テンプラーヒーラーからのPTプレイのアドバイス by ゆのさん #ESO_JP

深夜に声かけてもさくっと日本人PTが出来るギルドになっちゃいましたVivaceのとりです。こんにちは。こんにちは。 という事でダンジョンデビューのあげはさんとのPTプレイを終えてヒーラー視点のゆのさんからのアドバイス。 これね。PTプレイの大事な事とか…

やりこんで早朝だとテンションおかしくなるよね #ESO_JP

ESO楽しいよね。ESO。とりです。こんにちは。こんにちは。 みんな楽しく日本語版始まって朝まで楽しくやってたら修学旅行の夜中のようにテンションがおかしくなっておじいちゃん降臨でみんな笑いまくり。 そんなんでもダンジョン10分で走破してたりそんなギ…