エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

ガデ装備クリ率改善 TPOにあわせて着替えます。わたくし紳士なもので。 #イカロス

カバン等だけ課金してる
微課金ライト勢なので強化は+10で
とめてエルンを使わないようにしてる
とりです。こんにちわ!こんにちわ!
だって、とりそんなにお金ないもの><

という訳でここ最近、
空域ID以降は抵抗破壊をしていかないと
いけない事になりそうなので
クリ率を伸ばす見直しをしてました。

https://i.gyazo.com/86f9fb9918ca212f85069d477f353cda.png

以前の装備が上記。(バフ等なし)

https://i.gyazo.com/ac3cd388692ba5ff5a48831317abf17e.png

https://i.gyazo.com/a10491ea5df337b466e1d708378fe1d2.png

で、改善バージョン。
バフなしとBoB+アグナスJrの画像。

13%程向上させつつHP2.5万は維持。
DPSと魔防がちょいダウン。
回避、クリティカル防御、シールド防御は向上。
難易度高い時やNMはこれかな。

https://i.gyazo.com/5a1a61b5a73ef085e3117c23dabf99db.png

https://i.gyazo.com/8d31a3bfb7ed5acab214ff58a2b4ec0a.png

ただ良PTだとHP2.5万もいらないので
抑えて2万にしてDPSとクリ率を
更に向上させたのが上記。
バフなしとBoB+アグナスJrの画像。

https://i.gyazo.com/3eb2c57562515c208a2f0d5d238adaea.png

https://i.gyazo.com/a04727e924e3f5d55de64e1721966a99.png

更にHP落としてDPSとクリ率あげたのがこれ。
バフなしとBoB+アグナスJrの画像。

難易度低めのIDやソロでさっさと終わらす用。

という事で今回は3パターン用意してみました。
TPOにあわせてわたくし着替えます。
紳士ですから。はい。

で、装備を色々作って空域IDでMOBに
ダメージを与えてみた感触をざっとまとめてみると。

  • 通常ダメージ
    DPSで出てる数字+α ?
  • クリティカルダメージ
    通常ダメージx2+α ?
    ※たぶんクリダメあれば伸びる

というような感じでした。

上記を踏まえるとDPSをほどほどに
クリ率上げると結局、実ダメージは増える
という感じです。クリ率の重要さを
改めて実感しました。

 まだもう少しガルム石等を入れたりと
改善を頑張るかなぁとは思ってますが
しばらくこれで行くかなと思います。