エルダー・スクロールズ・オンラインで遊ぼうよ!

エルダースクローズオンライン 日本語版 鯖: NA(北米) 勢力:ダガーフォール・カバナント の とらいあすのブログです。

伝説剣ゲットとガデのDPS #イカロス

すっかり寒くなってきましたね。
風邪引かないように気をつけなきゃです。
とりです。こんにちは。こんにちは。

金貨交換でメンテ前にゲットしてたのですが、
メンテ直後にあけてみると決めて3穴ゲットとなりました。
やったぁー!

寝かすといい。メンテ明けにいいのでる。
という伝説にしたがってみました。
裸になって陰毛を燃やすとかはしてません。。。w

で、左側の装備はヴァルカラン装備が
とりあえず揃いました。

3穴は剣と胴だけでスキルもまだまだですが、
ちょっと前の装備と比較してみます。
スケロンとか入ったとりあえず状態から
ケラブ、ケラブJr.、ブラバー、ディアギル等に
石は変更されてます。

trias.hatenablog.jp

上記の記事で記録したものが下記。

https://i.gyazo.com/36c24244cd6a16a6300ac21f2eaef9ca.png

素の状態が下記。
剣とネックレスがヴァルカランになりました。
DPSが向上してHPが減ってます。

HPは5万まで上げたけど、周りが火力上がって
タゲ維持がきつくなってきたのでDPSにふって
火力上げを試してみる事を考えはじめてました。

HPはとりあえず4万を確保。
自己バフと金ライクのバフと黒アポのペット効果で
クリ率はカンストまでもっていく。
残りはDPSにふってみてと組んでみました。

https://i.gyazo.com/8af6be584d524e9c3c847fa2549c14c8.pngBoBつけて黒アポだした状態が下記。

https://i.gyazo.com/d3c6e9a7a2439bc5471eacc97b5e0c0f.png

BoB、金ライクバフ、黒アポが下記。

https://i.gyazo.com/b6a1284ce21b2a06ff25c1c8fd51df41.png

ネット1回投げるとクリ率は85%カンストになります。
セルフでクリ率もカンスト。もうひとつブラバーを
ケラブ等にしてもいいかも。。。
という事で、とりあえずDPSは
前と比べて2000以上あげました。

で、今回は高かったのですが2450Gでエルンを買って
3穴出たので剣の+10をこえる強化に挑んでみました。

https://i.gyazo.com/b425a4c9241836c574922321299b28c7.png

とりあえず560個とイベントでもらったエルンで
なんとか+15に到達。DPSあげてタゲ維持が
どれだけ楽になるか試したくて頑張っちゃいました。

https://i.gyazo.com/f5faa2934cb9e5cfb634d00f2775893e.png

なんか赤くなった。。。

で、タゲ維持はどう?っていう事なんですが、
前の装備では固定の榛名さんのWizが火力高く
タゲが行って迷惑をかけてたのですが、
そこはだいぶ安定していいねと言って貰えました。

リキャ50%、抵抗破壊のクリ率は前提で
今後は高火力のDPSさんに迷惑かけないように
DPSもあげてく感じで行こうかなと思います。

という事でエンジョイ勢の俺のようなガデも
DPS上げてかないと駄目なレベルキャップに
なってきたのかなと感じてます。

どんどん装備作るのが大変になりますが、
こつこつ時間をかけてやるのがMMOだし
そこも楽しんで行こうかなと思います。